赤ちゃんの性別、お母さんで分かるような気がします

卓球の福原愛選手が第1子となる女の子を無事出産されたようです。妊娠発表の時、ブログで「女の子の人形」の写真を載せていたので性別は女の子だろうなと予想していましたがやはりそうでした。女の子ばかりを産む人、男の子ばかりを産む人、両性とも産む人と人それぞれですが、何となくお母さんの性格で納得することがあります。私の周りにも女の子4人のお母さんがいますが、とてもおっとりしていて自分や子供の髪の毛を結んだりするのも得意な人です。一方、男の子3人産んでいるお母さんもいますが、ショートカットでさっぱりとした性格。細かいことは苦手だと言っていました。
何となく、姉妹を産んでいる人は料理も得意で器用な人が多いように感じます。一方、兄弟を産んでいる人は大らかでどっしりとした考えの人が多いように思います。福原愛さんも柔らかい印象で料理も得意そうですし、可愛らしい雰囲気があるので女の子を育てるのが似合うなぁと感じていました。http://merantaufilms.com/

取り出せない記憶と(意図せず)出てくる記憶が変わってきた

クイズ番組を見ていると自分の頭の反射神経が遅くなっている事に驚かされる事が多い。それに伴って、覚えていたものを思い出せないという現象にさらにおどろかされるという現実に直面する。
しかしながら、逆にそれとは真逆の現象も現れる事に最近気が付いた。つまり、今まで完全に忘れきっていた過去の事を思い出すことがあるのだ。
小学校時代に失敗したことや、山登りしていざお弁当を食べようとしてリュックサックを開けたら弁当箱がなく、代わりに御菓子を食べた事などだ。その時の感情も細かい部分まで湧いてくるわけで、自分はお菓子は美味しいと思っていたがそれはあくまでもお弁当でお腹を満たしてからのお楽しみであって、お菓子は主役にならないといったのを初めて知った等、そのときの情景と思想まで思い出せるのだ。
結局、年を取るというのは忘れるという単純作業ではなく今まで無理やり詰め込んだ知識とその他の記憶の優先度が変わるだけということではないかと思ってきたのである。キレイモ カウンセリング 予約

初めての夜の散歩体験。ホタルに出会えるかな?

ふとした時に、この時期にしか出会えないホタルの事を思い出しました。2歳の息子に見せてあげたくて、今日はちょっと長めの昼寝をして、暗くなってから散歩に出掛けることにしました。虫や寒さ対策に長袖長ズボンを履いて、懐中電灯を持って、ドキドキワクワク出発です。昼間散歩する景色とは、また違う景色。静けさから聞こえる虫の声、とっても涼しい空気、空にはお月様やお星様が綺麗に見えました。懐中電灯が壁や道を動くのも、懐中電灯が照らして人影が出来るのも、楽しい遊びになりました。とても嬉しそうな息子の姿につられ、私も嬉しくなり一杯笑いました。田んぼや川辺りに、ホタルが見れるかな?っと目をこらしていましたが、いない様子。見せてあげたかったのですが、見られなくとも、息子が夜の散歩でいろいろな発見をして、楽しそうに過ごせたのを見て、本当よかったなっと思いました。帰ってお風呂に入ってスッキリ!布団で気持ち良さそうに寝息を立て寝ている息子が横にいます。この日の1日も、息子の心に素敵な思い出の1つとして、残るといいなと思います。アイフル 即日融資 流れ

九州の雄大分明豊高校、シーソーゲーム制す

高校野球大会6日目第4試合は大分県の明豊高校と福井県の坂井高校の試合。明豊は九州でも確実に上位に入るチームで夏の大会での全国でベスト8に2度進出。特に2009年の花巻東との死闘は記憶に残る試合となりました。坂井高校は春江工業時代に選抜出場経験があるようですが、あまり記憶にはないのですが、福井県と言えば敦賀気比がここ最近全国を席巻しているのでそこから勝ち上がってきているので侮れないチームというのは間違いなです。試合は坂井の左腕投手の緩急つけたピッチングで序盤は明豊打線も手こずっていましたが、中盤捉えだし明豊の一方的な展開と思わせましたが、6回から明豊が継投に入りエースナンバーのサイドスローをマウンドに送りましたが、明らかにボールが真ん中に入り3連打で追いつかれました。この大会好投している投手を継投で流れが変わる場面を見かけましたが、この試合もその定型的な試合となり流れは完全に坂井高校に行き、8回勝ち越しました。しかしここは九州の雄、長打とホームランで劇的な逆転勝ち。打たれても先発左腕に全てを託した坂井高校のブレない戦いは印象的でした。女性 用 の 育毛 剤

ネットにあるポイントサイトでのお小遣い稼ぎにはまり中です

今はまっている趣味は、ネットでのお小遣い稼ぎです。ネットにはポイントサイトと呼ばれるサイトがたくさんあります。こういうポイントサイトに登録し、そこに掲載されているサービスを利用したり、アンケートに答えたり、或いはミニゲームをしたりしてポイントを貯めます。またはそのサイトに掲載されている商品を購入することもあります。商品を購入すると例えば代金の数%がポイントで還元されたりします。
一般的にも例えばスーパーやデパートで商品を購入したり、クレジットカードを使ったりすると、ポイントがたまるサービスが良くありますが、これがインターネット上でできるというサービスです。
もともとは夫が脱サラして始めたベンチャー会社が軌道になかなかのらず、生活費が苦しくなってきたこと、自分のお小遣いすらなくなってきたことがきっかけです。空き時間を利用して少しでもお金が貯まればと思って始めました。
ポイントサイトをよく探してみると、購入した金額が後からすべてポイントで還元されるといったような案件もあったりして、とてもお得なこともあり、今はまっています。ますますお得な生活をしたい、と思う今日この頃です。ハナシタ 脱毛

主人にいつも邪魔をされてしまうのでパソコンを使う場所がありません

私がテーブルにパソコンを置いてメールを見たりしているといつも私の隣の方にある椅子に座って、そこからテレビを見ながら自分もパソコンでゲームをし始める主人がいるのですが、そうなると私が座っているのでテレビが見えないと言い出して私のパソコンをテーブルの隅っこまで押して、私は角の方に斜めになって座ってパソコンをしているような感じになるので本当に使い勝手が悪いというか腰が痛くなるというか本当に嫌になります。毎日こんな感じで主人はパソコンをしながらテレビを見るのですが、主人さえ別の場所に座ってパソコンをすれば普通にテレビも見えるはずなのに、とイライラしてしまいます。私のパソコンを使う場所がないので本当に困っています。それに本当にテーブルの端なのでパソコンを落としてしまいそうな感じで怖いし、本当に何とかして欲しい気がします。毎日のことなので私も何か対策をしないと、と思っているのですが、主人が家にいるといつもこんな感じで思うように使えないし、子供が寝た後使おうと思っても主人がその頃仕事から帰ってくるので本当に最悪です。アルバイト カードローン審査

スマホゲーム「Fate/Grand Order」にハマってます

ついぞ一週間前から、姉の強い勧めで今更ながらスマホアプリゲーム「Fate/Grand Order」を始めたばかりの初心者です。
姉が「面白いし、フレンドになってあげるからやろうよ」と以前から煩く言われていたのですが他にやっているゲームがあったので「私は良いわ」と断っていたのですが、私が知らない内に勝手に私のゲーム用のタブレットに姉がインストールしたものですから、「まぁFateシリーズが嫌いじゃないし、やってみるか」と気軽な気持ちで始めました。
あまり深く考えずにプレイし始めたところ、自分が思っていた以上に面白くて、毎日日課もこなして空いた時間を見付けてはちょこちょこプレイしていると、1週間でマスターレベル46になっていました。
そしておとといから始まった、期間限定ガチャで出る「アーサー・ペンドラゴン(プロトタイプ)」がどうしても欲しくて、つい4万円も課金してしまいました。
何とかアーサーはお迎え出来て、パーティーメンバーもそれなりに見れる形にはなりました。
今日から週末に入り仕事もお休みになるので、週末はストーリーを進めてみようと思っています。http://www.kukoo.co/

年に一度の定期健康診断に行ってきました。

会社から、夜勤をしてる人だけ、年に一度指示が出る健康診断に行ってきました。会社からの指示なので、費用は償還払いで会社がもってくれますが、健康診断のメニューはごくごく基本プランの、身長、体重、腹囲、体脂肪、採血、尿検査、聴力検査、視力検査、胸部レントゲンだけです。胃カメラや子宮がん検診などもやってほしいけど、会社からの指示はそれだけなので、仕方ないです。
私は、メニエル病をもっていて、ちょうど、発作がでた3日後に健康診断に行ったので、内心ひっかからないかヒヤヒヤしていました。メニエル病は会社には申告していないからです。メニエル病は内耳の病気なのですが、難病のため、原因も治療法も確立していないので、一部の憶測や偏見ではメニエル病は精神疾患に位置付けられているようで、とくに私が長年勤める業界は、福祉のため、打ち明けると何度か解雇されたことがありました。発作がでないかぎりは、普通に仕事ができます。だから、今は、隠して仕事しています。でも、左耳が少々、難聴で、聞こえにくいトーンがあります。だから、聴力検査で異常がでないかを心配していましたが、適当にボタンを押したところ、まったく異常はみつからなかったです。
ですが、診察室にはいるやいなや、挨拶をする前に、ドアを閉めかけたところで、医者から「ちょっと、太りすぎですね。」返事をする前に「ハイ。今日はおつかれさまでした。もう良いですよ。」終了でした。よっぽど異常がなかったんでしょうね。http://www.traumapal.org/

美味しい麺料理がいただけるお店を紹介します。(三重県編)

美味しい麺料理がいただけるお店を紹介します。(三重県編)を紹介します。
伊勢市にある、金星(きんぼし)というお店は、ラーメンの美味しいお店です。
とんこつネギチャーシュー(700円ほどだったと思います。)は、あっさりした豚骨風味のスープの
旨みが、たっぷり入っている、具材のチャーシューの旨みが、スープの旨みと良く合うおいしいラーメン
でした。また、具材のネギも、食感のアクセントとなっており、美味しかったです。
その他に、ねぎラーメンや、みそラーメン、しょうゆラーメンなどあり、色々なラーメンが楽しめる
お店だと思います。
志摩市にある、福竜(ふくりゅう)というお店は、中華料理や、焼肉などが、いただけるお店です。
伊勢海老ラーメン(1300円ほどだったと思います。)は、鶏ガラや豚骨の風味が感じられる、あっさりした
味わいのスープに、具材の、伊勢海老の半身や、ネギなどの旨みが、スープと良く合うおいしい一品でした。
また、具材の伊勢海老は、プリプリした食感も良かったです。
その他、エビチリや、餃子なども美味しいと思います。あと、焼肉なども楽しめるお店でした。お金借りる どこがいい

大好きなパパと大好きな乗り物を見に行きました

先日、お休みだったパパと2歳の息子が2人でデートしました。
行き先は、乗りものの模型や運転体験ができる遊び場で息子は大好きな乗り物に大はしゃぎだったようです。

パパも息子と2人で遊べて嬉しかったのか、用事で出かけていた私が帰宅すると2人仲良く眠っていました。
起きてから、息子は「パパといった。」「バイクのった。」「うんてんした。」「またいきたい。」「こんどいく?」とずっとその話をしています。

子どもの記憶力はすごいなと思います。
食べた物まで覚えていて、毎日その話をしてくれます。その上、パパが行っていたことや通った道のことまで細かく教えてくれます。
逆に私もパパに内緒事をできないなと感じました。いつ息子がパパに言うかハラハラしそうです。

そして、印刷したデートの写真を見ては嬉しそうにしています。
いつまでこんな風に親子との時間をもってくれるのだろうとふと考えると寂しくもなりますが、子どもの好きな気持ちをたくさん汲み取ってあげたいなと思います。授乳中でも飲めるダイエットサプリ